シャスタの写真(2)-マウントシャスタとレンズ雲
2017年1月のカレンダーに選んだ場所は、レンズ雲(通称UFO雲)がかかるマウントシャスタです。
このお山は、マクラウド側から見た風景です。
マクラウドは、シャスタ市内から15分ほどの隠れ里。
そのシャスタ山の山麓の町マクラウドには、シャスタ山の宿坊のような、B&Bのストーニーブルックインがあります。
インに泊まり、朝起きて5分ほど歩くと、こんな風景が広がっている時も。
レンズ雲は冬のお天気が変わりやすい時期に出やすいので、見たい人は11月から2月ごろがねらい目。
でも、毎日見れるわけではないので、こんな雲を見つけると、
『あ~!出てる~!』とか、『あの雲怪しくなってきたね!』と一緒に興奮します。
そして、ここマクラウドは、パンサーメドウズからの氣が流れるレイライン上にある町。
普段は干上がっていますが、雪解けの頃や雨が続くと、町沿いにある『パンサークリーク』に水がこんこんと流れます。
アッパー・パンサーメドウズの泉から湧き出た水は、いったん地中を通り、お山の雪解け水と合わさって、
ここマクラウドを通って、マクラウドリバーに流れ込み、更に途中サクラメントリバーに合流してサンフランシスコに流れていきます。
マクラウドに泊まったら、ぜひ朝日浴を楽しんでくださいね!
朝食前にプラーナを全身に受け入れて、シャスタの氣を存分に浴びて。
太陽の光が当たって、蜘蛛の巣が虹色に輝いています。
同じように、私たちの細胞も虹色の光で満たされていきます。