~シャスタ、新月リトリートに参加して~

シャスタ・神秘の旅☆新月・祈りのリトリートに参加くださったNさんから、シャスタを旅なさった感想をいただきました。

マクラウドから見たシャスタ山
マクラウドから見たシャスタ山

シャスタ、というキーワードが頻繁にやって来るようになってから、この旅に導かれるまでのこと、そして実際にシャスタを訪れて見た奇跡のような美しい風景、そして出会えた人達。パズルのピースの一つ一つが完璧なタイミングで埋まり、帰国した今私の心の中でそれは美しい絵になりました。
 
大切な何かを思い出したい!と叫んだ私のSOSをキャッチしてくれた存在の愛と慈しみに胸いっぱいの感謝の気持ちが届きますように。
img_3870
「シャスタを旅すれば、新しい私と出会えるのかも」
「この先どう生きたいのか、はっきり答えが出るのかも」
「劇的な体験があるのかも~」

シャスタの地に着いた途端に、出発前にあれこれ頭に浮かんでいたそんな気負いや期待感がスーっと抜けていきました。

「ただここにいられるだけでいい」
目の前にある輝くような景色と香りに感動し、木々や花や岩や水と対話しながら子供のように夢中で遊んだ1週間でした。
 
ここにいるだけで幸せ、今この時が最高にハッピー、何をしてもしなくても私は私でしかない。それでOK。
 
「ありのままで今ここを楽しむ」 img_4183
 

日本での日常でもそう生きてるつもりでした。
でもやっぱり違った。いっぱい比較して、考えて、ジャッジして、疲れてました。そういう自分にも気づかないふりをしていました。

シャスタのエネルギーに抱かれて、ゆったりと心を透明にして、自然に緊張が手放せて素に戻れた時、本当にありのままでいられた瞬間、自分の周りにどれほどの愛が満ちているのか、豊かさの中で守られているのか、心から感じることができました。私たちはずっと愛され、与えられて来たんですよね。

だけど、その事をすっかり忘れて、ずっと足りない何かを求め続けるような日常があたりまえになってしまってた。

シャスタでの時間が、人生を大切に幸せに生きるためのリセットボタンを押してくれたように感じます。
img_3981 img_4505

Yukoさんの心配りと完璧なサポートで、行く場所や食事もその時々のメンバーの様子で柔軟に対応していただき、ずーっと快適で「何も考えなくていい」状態で旅ができたのが本当にありがたかったです。常にみんなの様子に気を配ってくださっていたので安心して過ごせました。本当にありがとう!
 
車が運転できないとどこへ行くのも難しい所ですが、せっかくのシャスタも団体のツアーではちょっと疲れそうです。今回のように5名の少人数で案内していただけたのも、最高によかったです。ご縁のある皆さまと家族のように旅ができて楽しさが倍増でした。
img_4272
 
そして、宿泊先のストーニーブルックイン!
懐かしさを感じる居心地の良さで、家にいるよりくつろぎました(笑)
ひろみさんの愛でいっぱいのあの場所を思い出すと、また幸せな気持ちでいっぱいになります。
まるで、魂を癒すためのリトリート宇宙船に乗ってるみたいでした。
 
この旅の、すべての体験が愛でした。
たくさんもらった愛を、これから循環させていきます(^^♪
感謝をこめて
dscf4587 dscf4711 dscf4712