紅葉の軽井沢とヒーリングスポット

軽井沢、雲場池の紅葉

10月26日の雲場池。紅葉を見る人でいっぱいでした。

karuizawa-1 karuizawa-2 karuizawa-3

北軽井沢(嬬恋)のパワースポット、Dome Paradise

シャスタリトリートに参加いただいたMさんから教えていただいた北軽井沢のDome Paradise(ドームパラダイス)
館内はエンジェルがいっぱいで、別名エンジェル館、とも。
中に入っただけで、不思議な氣が流れていてとっても気持ちがいい場所です。
夕食は長岡式酵素玄米のご飯をはじめ、手をかけられた菜食メニュー。
(冷めないうちに食べたくて写真は撮りそびれました。)

朝は、デトックスを促すため朝食の提供は控えているとのことですが、希望があれば酵素ジュースと自家製ヨーグルトをオプションでお願いできます。
体にしみこんでいきます。
館内にはさまざまな本が並び、連泊して楽しめるゆっくりスポット。
dome-p-1

dome-p-2

dome-p-3

dome-p-4

dome-p-5

img_9898

朝の散歩、寝姿観音様(浅間山)を望む

北軽井沢のパワースポット、ドームパラダイス。朝の散歩はまた格別。
こちら側から見る浅間山は『寝姿観音』と言われています。
晩秋の畑に霜が降りる少し肌寒い朝、澄んだ空気。

冬支度が始まっていました。

標高をお伺いするのを忘れましたが、近くに1130(1130メートルに位置するホテル)があるので、標高1000メートル越のスポットかな?と思います。
tumagoi-1 tumagoi-2 tumagoi-3 tumagoi-4 tumagoi-5 tumagoi-6 tumagoi-7 tumagoi-8