シャスタの写真(5)-牧場からのマウントシャスタ

2017年4月のシャスタカレンダーに選んだ場所は、オールドステージロード沿いの牧場から見たマウントシャスタです。
スウェットロッジに行かれた方は、スチュワートミネラルスプリングス方面と思っていただいたらわかりやすいかと思います。
春の雨と雪解け水でできた水たまりに、逆さにシャスタ山が映って、その周りにのんびり牛や馬が草を食んでいます。

ここは、シャスタ山から見て北西側にあり、シャスタ市内から近くの役場町Yreka(ワイレカ)に行く途中の道です。
ルートをI-5ではなく、旧道のオールドステージロードを走っているとみることができる風景です。

どこか魂的な懐かしさを覚える人もいるかもしれません。

シスキューカウンティの役場町、Yrekaには、ルピナスの群生する湖があります。
4月から5月のわずかな期間に満開になるので、タイミングが合えばラッキー☆

もしルピナスの満開の時期に当たったら、群生する紫色の花をご覧ください。

また、春から初夏のシャスタは、その時々に、いろいろな花が咲きます。
森の中にブラックベリーやラズベリー、ハナミズキ、川沿いにインディアンルバーブなど、見つけると嬉しくなります。

春のシャスタで、野生のお花からのメッセージを感じてみてはいかがでしょう。